0927|webデザイン求職者支援受講記録|#4

時間割

  1. イラストレーター復習
    • クラウドナインの域に達するまで練習しよう
    • ショートカットを覚えよう
    • 犬のシルエットのイラスト・・・なぜ犬だと解かるのか・・・脳の中にある記憶を見て犬だろうと判断している
  2. イラストレーター練習の時の講師談
    • ながい目でみたビジョンとすぐにやるべき事がある。
    • 疑問を持たないと答えは得られない。疑問が多ければ、その分多い答えが得られる。疑問を持っていないと面白いことを起こせない。常に疑問を思い続けられる人がプロフェッショナル。自分の中に問題意識がある。
    • 常にアンテナを張っているれば自然と情報は入って来る。日常の情報は捨てていいものがある。自分に価値あるものをキャッチしていく。いらないものは捨てる。
    • 学校にくるだけでは成長はない。
  3. CSS初歩

詳しくは風姿花伝へ

つぶやき

今日は授業のメモをhttp://www.evernote.comでつけてみました。ブログを書くのに便利でした。