AcsionScriptの課題

マウスの位置(イベントハンドラ

  • クラゲの動きを変えました
  • マウス位置の魚を最初は画面上にいるようにしました


//マウスの位置(ムービークリップ・アクション)
onClipEvent(mouseMove){
	_x=_parent._xmouse;
	_y=_parent._ymouse;
}

onClipEvent(load){
	Mouse.hide();	
}
//クラゲの動き(フレーム・アクション)
yy = _root.kurage_mc._y;
rad = +50;
//速度
conv = 0.1;
//揺れ幅
acc = 30;
onEnterFrame = function () {
	rad += conv;
	_root.kurage_mc._y = Math.sin(rad)*acc+yy;
};
  • クラゲの動きはこちらのサイトを見ました

Flash ActionScript サンプル Blog

  • FlashActionScriptはそろそろ終わりなので盛りました。(まだ学ぶ事ありそうでした。先走った(;・-・)1114)